Dance Celebration of Autumn開催!

懸賞 2017年 10月 18日 懸賞

10月9日(月・祝)、ホテルニューオータニ博多にて、原ダンス教室・森川ダンススタジオ共催パーティー、「Dance Celebration of Autumn」が開催されました。
主催の森川先生はなんだか覚えづらいパーティー名と言っていましたが、どうやって決まったんでしょうね。今回も多くの協賛教室、生徒様にご参加いただきました。

生徒様のアマチュアデモンストレーションは2部構成。
森川ダンススタジオからは初デモンストレーション組が3組!
今回のパーティーに向けて、緊張感を持って日々レッスンに励んでこられていました。
本番、頭が真っ白になったという感想も出ていましたが、3組とも、とてもよく踊られていて会場から温かい声援が送られていました。

他の出演者様もレッスンで取り組んでいた事は様々ですが、今回は全体的に「見せ方」を意識して取り組めていたかなと思います。
ステップを踏んでいくだけでなく、二人で踊る中での関係性や見せ場などに、だんだんと意識を向けられるようになっていきましたね。
それを本番の緊張状態で出来るかがまた難しいのですが…だんだん精神面が強くなってきたのでしょうか、レッスン時よりも本番の方が良いパフォーマンスをしていた方が多かったように感じます。
ご観覧いただいた方に、良いものを見せてもらいました、と生徒様を褒められたときは、とても嬉しかったですね。

今回はダンスタイムを例年より多くとり、ご参加いただいた方々により楽しんでいただけるようにと森川先生の計らいで御座います。

最後は皆様お待ちかねプロデモンストレーション
九州のスター達の躍動感溢れるダンスに大歓声が送られていました。
スペシャルゲストに九州のボールルーム・ラテンチャンピオンによるダンス、さらにショーメンバーによるショーダンスで会場は最後まで大盛り上がりでした。


ご来場の皆様、長い時間、最後までありがとうございました。
またどうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]

# by morikawa-ds | 2017-10-18 17:10

九州大舞踏会2017

懸賞 2017年 08月 30日 懸賞

8月27日に九州大舞踏会が宗像ユリックスにて開催されました。


九州の社交ダンス教室が一同に集い、教室ごとにプロと生徒様がペアを組んでダンスを披露する、とても大きな舞台です。
普段のレッスン着で踊る平服部門、ドレスを着用して踊る正装部門
それぞれに森川ダンススタジオからも多くの生徒様がエントリーしました。


競技会形式で進行していくこのイベント、基本的に5、6組で一斉にダンスを踊っていきますが、エントリー数の関係で山口の生徒様は1,2組だけで踊ることになった方々も。。

広いフロアでみんなが注目する中、大変な緊張感だったと思いますが、僕の心配も杞憂に終わり、皆さん堂々としたダンスを披露してくれました^^

普段のレッスン環境とは違う難しい雰囲気の中、日頃のレッスンの成果をしっかりと発揮されていたのではないかと思います。皆さん本当に素晴らしいダンスでした!

出場された生徒様にとって、今回のフロアでの経験は大きなものとなったはず。
この経験を糧に、さらに自分のダンスを磨いていってほしいと思います。

後半には生徒様とプロの先生が、教室の隔てなく入り乱れてのダンスタイム
他教室の先生と踊れる貴重な機会、しっかり活かせたでしょうか?
照明が落ちた雰囲気のある中、フロア全体がとても優雅で楽しそうでした。

今回の九州大舞踏会にご参加いただきました皆さん、長い時間ありがとうございました。
[PR]

# by morikawa-ds | 2017-08-30 20:23

お盆休み&九州大舞踏会のお知らせ

懸賞 2017年 08月 08日 懸賞

こんにちは!

暑い日が続いていますが、生徒の皆様、暑さに負けずにダンスライフをエンジョイしていますね!
僕らスタッフも皆様からエネルギーをもらいそうな勢いです。


お盆休みのお知らせです。
8月11日~15日の期間、スタジオの営業をお休みさせていただきます。
森川先生は16日までのお休みです。きっと人付き合いとゴルフが忙しいのでしょう。


お盆が明けますと、8月27日に九州大舞踏会宗像ユリックスにて開催されます。

年に一回の、先生と生徒様がペアを組んで、日頃のレッスンの成果をお披露目するミックスドコンペです。
九州の社交ダンス教室が一同に集う大きな舞台ですので、生徒様もダンスの完成度を高めようと、良い緊張感でレッスンされていますね。
この緊張感を楽しんで、存分に自分のダンスを表現してもらえたら、と思います^^


皆様、暑さには十分にお気をつけてお過ごしください。
[PR]

# by morikawa-ds | 2017-08-08 21:20

第15回さわやかダンスパーティー

懸賞 2017年 03月 16日 懸賞

3月16日(金)に大野城の中央コミュニティーセンターにて「さわやかダンスパーティー」を開催しました024.gif
a0130266_1914617.jpg











今回で15回目となりましたこのパーティー、この日も多くの方々にご参加いただきました。
新聞の広告を見て来ていただいた方々もいらしたようで、こういう機会にダンスの輪が広がっていくことはとてもうれしいことですね051.gif

今回は、今まで参加していただいた皆様の要望の多かった種目を、ダンスタイムに多く取り入れてみました。やはりワルツ、タンゴ、ルンバですね。より楽しい時間を皆様と共有できたかな、と思います。

前半のダンスタイム後には山口・酒井によるワンポイントアドバイス。今回は時間を多めにもらったので、ボールルームの男女間の位置関係をなるべくズラさないような意識をちょっと細かに説明させていただきました。社交ダンスにおいて男女間の位置関係をスッキリさせる…僕たちも日々研究している事ですし、難しい事ではあるのですが、なるべくシンプルに考えてもらいたいですね。参加者の方より、踊りやすくなりました!とのお声をさっそくいただきまして一安心。少しでも皆様のダンスの手助けになれたら何よりです001.gif

今回も最後までお楽しみいただきありがとうございました。
また、このパーティーの会場設営、運営にご協力いただいている生徒様、いつもありがとうございます。皆様のお陰でこのような素敵なパーティーが出来ています001.gif
次回は秋頃を予定していますので、皆様どうぞよろしくお願い致します056.gif
[PR]

# by morikawa-ds | 2017-03-16 20:11

謹賀新年2017

懸賞 2017年 01月 06日 懸賞

あけましておめでとうございます058.gif
2017年が幕を開けました。

皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
周囲では風邪がとても流行っているようで、風邪と戦うお正月だったという生徒様の声も少なくないです。
体調には十分に気をつけて日々を過ごしていただけたらと思います056.gif

スタッフ一同、2017年も皆様に楽しいダンスライフをお届けしてまいりたいと思います001.gif
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

# by morikawa-ds | 2017-01-06 19:13