人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全九州スーパーダンス競技大会、結果!

懸賞 2010年 04月 16日 懸賞

4月11日、西日本総合展示場にて行われました全九州スーパーダンス競技大会の結果をお知らせします001.gif

今大会は森川ダンススタジオが所属している団体のJDCではなく、他団体であるJCFが主催した大会なのです。
基本的には選手が所属している団体の大会しか出場できないのですが、今回はJCFの大会にJDCの選手も参加できる大会。
森川ダンススタジオからも多くの競技選手が参加しました。

まずはやはり元田慎哉・早苗組。プロラテンのオープン戦に出場し、堂々の優勝!観客からたくさんの声援を贈られながら優勝者のオナーダンスを踊りました。元田組の華麗なルンバで会場中を魅了072.gif

プロラテンにはもう一組、藤崎祥太郎・吉田あゆみ組がライジングスターとオープン戦に出場。今年からラテンB級の藤崎・吉田組ですが、なんと今回のライジングスターで優勝、さらにオープン戦では決勝入りを果たし、オープン5位という輝かしい成績を収めました!昨年のデビューから2階級特進を果たし、その勢いは増すばかり。この二人の快進撃はまだまだ続きそうです047.gif

アマスタンダードのB級とオープン戦に出場した山口誉雄・酒井苑美組B級3位オープン6位の成績を収めました!観戦していた森川先生からアドバイスを受けつつ、スタンダード2戦目を踊り切ることがことが出来ました001.gif
またアマラテンのオープン戦に角南・鴨打組が出場し、見事優勝!今大会はアマチュアの優勝者にもオナーダンスがあり、力強いチャチャチャのオナーダンスを披露、会場を沸かせました071.gif
全九州スーパーダンス競技大会、結果!_a0130266_1916262.jpg
↑と、このように森川ダンススタジオ勢大活躍!
また、プロスタンダードではドリームダンサーズで競演しました富田宗嗣・陽子組がオープン戦に出場、見事に優勝を飾り、オナーダンスではワルツで会場の声援を受けました001.gif

さらに今回は元統一全日本ラテンチャンピオン山本嘉洋先生が審査員として来場していました!審査員紹介の時には山本先生に会場から大歓声が上がります。
そして午前の部が終わると同時にサプライズとして山本英美先生まで会場に登場!なんとお二人がフロアで特別にデモンストレーションを披露していただけるという展開に005.gifチャチャチャ・サンバ、そしてベーシックルンバを披露し、会場の目を釘付けにしました。さすがは統一全日本の頂点に何度も立たれた山本先生、ものすごいオーラを感じました064.gif

出場された先生方、選手の方々、ずっと壇上から観戦された森川先生、皆さんお疲れ様でした!!


                   by 山口

by morikawa-ds | 2010-04-16 19:29

<< プロアマダンスコンペ   ☆ザ・ドリームダンサーズ201... >>