人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西日本ダンス選手権大会、結果!

懸賞 2010年 09月 22日 懸賞

9月12日(日)に熊本テルサにて行われた西日本ダンス選手権大会の結果をお知らせします。

まずは元田慎哉・早苗組。プロラテンのオープン戦に出場し、見事優勝!圧倒的存在感やパフォーマンスで観客を盛り上がらせました。踊り自体にも迫力が増していて、パワーアップした元田組を見せてくれました。

藤崎・吉田組はプロラテンのオープンとB級戦に出場。オープンで決勝進出は逃したものの、B級戦で決勝入りを果たしました。

山口・酒井組は今回がプロデビュー戦でした!スタンダードのB・C・D級戦に出場し、C級6位・D級3位でした。B級は準決勝止まり。初めてのプロのフロアで踊るのは緊張しました。。緊張の理由は後述しますが、次回は余裕を持ってもう少し楽しんで踊れたらいいなぁと思います。ちなみに森川先生からはダメ出しの嵐を受けました。めげずに頑張ります!

アマチュアでは稲員・平井組がラテンオープンで2位に!今回がカップルデビューとなった濱田・金矢組はラテンB級で見事優勝!橋本組はラテンB級5位・スタンダードC級4位、大橋・野中組はC級4位・D級優勝、という結果でした!

さて、山口・酒井組は晴れてプロデビューを果たしました。小話になるのですが、大会プログラム後半一発目からプロスタンダードB級の一次予選だったのですがその直前、予選に欠場者が出たのでD級の予選を無くしますという放送が流れました。
ここで山口はD級B級に聞こえてしまい、「あ、B級予選なくなったんだ、ゆっくりしよう」と勘違い。余裕しゃくしゃくで会場に行くと、なんとB級の予選が始まっているではありませんか!もう冷や汗かきまくりの山口・酒井組。まだ第1ヒートだが、僕らは何ヒート!?もしかして1ヒートだった!?焦りに焦ってパニック状態。調べてみると出番が第2ヒートでなんとかセーフ。
基本的に出番の時に選手がいなかった場合、その選手は失格扱い。
危うくプロデビューを失格という最悪の結末で迎えてしまうところでした026.gif


そんなこんなで終えた熊本大会。観戦に来て頂いた生徒さん方、いつもありがとうございます。
先生方、大会お疲れ様でした!!

                   by 山口

by morikawa-ds | 2010-09-22 19:45

<< 日本シリーズ第4戦in九州!   森川先生、誕生日 >>