九州大舞踏会2017

懸賞 2017年 08月 30日 懸賞

8月27日に九州大舞踏会が宗像ユリックスにて開催されました。


九州の社交ダンス教室が一同に集い、教室ごとにプロと生徒様がペアを組んでダンスを披露する、とても大きな舞台です。
普段のレッスン着で踊る平服部門、ドレスを着用して踊る正装部門
それぞれに森川ダンススタジオからも多くの生徒様がエントリーしました。


競技会形式で進行していくこのイベント、基本的に5、6組で一斉にダンスを踊っていきますが、エントリー数の関係で山口の生徒様は1,2組だけで踊ることになった方々も。。

広いフロアでみんなが注目する中、大変な緊張感だったと思いますが、僕の心配も杞憂に終わり、皆さん堂々としたダンスを披露してくれました^^

普段のレッスン環境とは違う難しい雰囲気の中、日頃のレッスンの成果をしっかりと発揮されていたのではないかと思います。皆さん本当に素晴らしいダンスでした!

出場された生徒様にとって、今回のフロアでの経験は大きなものとなったはず。
この経験を糧に、さらに自分のダンスを磨いていってほしいと思います。

後半には生徒様とプロの先生が、教室の隔てなく入り乱れてのダンスタイム
他教室の先生と踊れる貴重な機会、しっかり活かせたでしょうか?
照明が落ちた雰囲気のある中、フロア全体がとても優雅で楽しそうでした。

今回の九州大舞踏会にご参加いただきました皆さん、長い時間ありがとうございました。
[PR]

by morikawa-ds | 2017-08-30 20:23

<< Dance Celebrati...   お盆休み&九州大舞踏会のお知らせ >>