<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

統一全日本まであと少し!

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

いよいよ11月3日、グランドプリンスホテル新高輪で開催されます統一全日本ダンス選手権大会が迫ってきました!

日本には競技ダンスの団体が3つあり、普段の競技会はこの3つの各団体内で行われます。
しかし、この統一全日本は3つの団体の競技選手が一同に集い、真の日本一を決めるという、まさに国内最大の競技ダンス大会なのです!!

この統一全日本に、われらがスーパースター、そして現九州ラテンチャンピオンの元田慎哉・早苗組が臨みます!昨年まで統一全日本ではセミファイナリストとして活躍してきた元田組。今年こそ決勝の壁を破り、初のファイナル入りが期待されます047.gif
そして森川ダンススタジオからもう一組、藤崎祥太郎・吉田あゆみ組が出場します!
今回で初の統一全日本を迎える藤崎・吉田組、こんな大舞台で踊れるなんて滅多に無いですよね!思いっきり暴れてきて下さい!!017.gif


現在元田組は九州を発ち、京都で最後の調整を行っています。
この統一全日本のために多くの準備をしてきた元田組、その今までのすべてを11月3日に爆発させてくれるでしょう!064.gif
慎哉先生、早苗先生、あゆみ先生と藤崎君、たくさんの人が応援しています!頑張ってください!

                    by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-10-30 21:15

インターネットオークション

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

今回は森川先生のちょっとした趣味をご紹介しましょう。
それはインターネットオークションです。

今年の5月頃に始めたこのネットオークション、最初に購入したのはスポーツ選手がよくしているネックレスのような物でした。
初めてのネットオークションにちょっとドキドキしている森川先生。商品の最初の設定額は2000円。これに対し、初めてということもあってか、森川先生は落札額を高く見積もり、2300円くらいに設定。すると横にいたあゆみ先生「なに見栄張ってんですか」とナイスツッコミ。結局落札額を2001円に設定、見事初落札を成功させたのでした。やっぱり見栄を張るのは良くないですね026.gif

その後は張り切っていろんな商品を落札しまくる森川先生。靴やらジャケットやら、いろんな商品がスタジオに届けられます。ネットオークションを始めて1ヶ月、かなりハマってるなぁと思っていたその直後、「なんか飽きてきたな」とポツリ。何故か森川先生らしいなと思った瞬間でした023.gif

しかし、やはりネットオークションは便利なようで、なにより安いことが大きいようです。最近の森川先生はゴルフ用品にご執心のようで、グローブや帽子を落札するなど、なにかと利用しています。
僕はネットオークションをしたことはありませんが、インターネットでお買い物をするのも楽しいかもしれませんね001.gif

                by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-10-27 20:57

元田組帰国!!

懸賞 2009年 10月 21日 懸賞

10月に入ってから2週間ほどイギリス遠征されていた慎哉先生・早苗先生が帰ってきました!

2週間という短かったようで長かったようなこの期間、先生たちを見たら久しぶりな感じがしました。
イギリスから帰ってきても変わらず元気なお二人(慎哉先生は時差ボケで後半眠そうでしたが)、元田組の元気な姿はスタジオに一層の明るさを与えてくれますね058.gif生徒さんたちも元気な先生たちを見て大喜びでした003.gif

今回のイギリス遠征では、世界中の多くの競技選手が集まるロンドンインターに出場した元田組。実は前回の9月に行われた台湾でのアジア大会で、早苗先生は右手の小指を骨折していたのです!右手はリーダーとのコネクション部分なのでどうしても負荷が避けられず、大会で踊るたびに内出血してしまったらしいです007.gif早く治してもらいたいですね。

大会後は多くのコーチャーのレッスンを受けた元田組。中でも世界2位
リカルド・コッキのレッスンを受けた時は、早苗先生は感激しまくりだった様子。リカルドのリードのあまりの踊りやすさに「自分たちの生徒さんの気持ちが分かった」らしいです037.gif 挙句の果てに「リカルドと組みたい」と言ったとかなんとか(当然断られました 笑)

さて、11月には統一全日本ダンス選手権大会という大一番がひかえます。このイギリスでの2週間は非常に大きな経験と財産になったことと思います。さらに一回り大きくなって帰ってきた元田組に期待大です!
先生方、今回のイギリス遠征お疲れ様でした!

                    by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-10-21 17:42

西日本ダンス選手権

懸賞 2009年 10月 14日 懸賞

先日、宗像ユリックスで行われました、西日本ダンス選手権大会の当日の模様をお知らせします001.gif

a0130266_164116.jpg←今大会、元田組がイギリス遠征のため出場できませんでしたが、藤崎祥太郎・吉田あゆみ組がプロラテン部門を盛り上げました!今大会で衣装を一新し、華々しい踊りを魅せた藤崎・吉田組。今後の活躍に更なる期待が寄せられます!

さらに今大会、アマチュアラテンに森川ダンススタジオからはデビュー戦を含む3組が出場。

a0130266_16142666.jpg角南・鴨打組はアマチュアラテンオープンで見事優勝!決勝戦の直前に角南さんが「残り体力が0に近い」とか言い出して鴨打さん呆れ顔。ちょっと心配しましたが、角南さん自ら気合注入、そして決勝戦で華麗な踊りを見せ、優勝を果たしました!
a0130266_16154546.jpg
←熊本の橋本組。アマチュアラテンのB級とC級に出場したお二人は、その両方で入賞する活躍を見せました!B級・C級では決勝組の常連になっている橋本組。これからも頑張ってください071.gif

a0130266_1757577.jpg→今大会、注目のデビュー戦大橋・野中組。森川ダンススタジオであゆみ先生に師事し、着々と技術を磨いてきました。今回ついにアマチュアラテンD級でデビューすることに。大会前日にインタビューを行った時はやはり緊張した感じだった二人。
しかし、当日出番となるや、堂々とした足取りで入場、堂々とした踊りを見せるじゃありませんか!そのあまりの堂々っぷりに「可愛げが無い」森川先生(笑)そしてデビュー戦の結果は…優勝!すごい!初出場のプレッシャーもなんのその、素晴らしいデビューを飾りました!教え子の活躍にあゆみ先生も鼻が高いですね006.gif
a0130266_1810121.jpg
←ついでに山口です。相変わらず出場できません。なので今回は大会のお手伝いをすることに!ちゃんとお仕事しましたよ026.gif

以上、西日本ダンス選手権大会の当日の模様でした。会場までお越し下さいました皆様、ありがとうございました!選手の方々、実行委員長の森川先生、大会お疲れ様でした058.gif

                       by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-10-14 18:39

昨夜の台風

懸賞 2009年 10月 08日 懸賞

台風18号が九州から過ぎ去っていきましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?
幸い福岡は台風の中心からだいぶ離れていたので大きな影響は受けなかったと思いますが、地域によっては強風に煽られたのでは。台風の中心付近の影響をモロに受けている地方の被害も心配されます。

樋井川にある僕のアパートなのですが、昨夜は風が強くて、先日ガムテープで武装させた窓二枚が早くもガタガタと悲鳴をあげていました
んん・・・なんて弱々しい我が家の窓たち。。しかもアパートの近くには背の高い木がいくつかあるのですが、その木の枝なのか何なのか、コンコンと窓たちにぶつかってきます。ただでさえ強風に苦しんでいるのに、大丈夫なのかこの窓は・・・。

しかし思ったよりも風が強い013.gifYahooニュースで見た限りでは福岡は暴風警報は出ましたが、そんなに台風の影響を受ける位置にはないはず。情報と違うなあ、樋井川がひどいだけ?もしくは台風進路変更?そんなこんな考えているうちに眠れなくなりました。考え出すと眠れなくなるこの悪い癖は直さなくては。しかし眠ろうと思えば思うほど眠れなくなっていきます。気づけば5時。くぅ、森川先生の飲みに付き合ったからかもうこんな時間に・・・しかも窓は武装したにも関わらずガタガタいっててうるさい。
しっかりするんだ我が家の窓。

そうこうしているうちに眠りについて翌朝。一夜頑張っていた窓の外を見てみると、ベランダにはけっこうな数の木の葉が落ちていました。なかなかの強風だったんだなぁとしみじみ。
朝ご飯を食べに森川先生宅に行くと、由香先生が「昨日の風は凄かったね」と、昨夜の強風を実感していた様子。

しかし、スタジオであゆみ先生が「昨日の台風全然大したこと無かったね」とあっさり。樋井川だけだったんでしょうか・・・。

ともあれ、どの地域もできるだけ無事であることを祈るばかり。
台風よ早くいなくなれー064.gif

                     by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-10-08 20:29

台風接近!

懸賞 2009年 10月 07日 懸賞

今週に入って元田慎哉先生・早苗先生がイギリスへと発ちました。元気で明るいお二方がいなくなるとやはり寂しいですね025.gif先生方が帰ってくるまでの二週間、僕らが元気で明るくいなければ!まぁあゆみ先生が元気で明るすぎるからいいかぁ。

話変わって、いま台風が近づいてますね。僕にとっては樋井川に移り住んでからの初の台風。昨日、ちょっと心配だったので、周りの人に台風で被害を受けたことがあるか聞いてみました。

すると、以前熊本に住んでいたアマチュア選手の金矢さんは、家の周りの瓦が部屋の窓を突き破って、次々と部屋の床に刺さっていったとか言うじゃありませんか!その場に誰もいなかったから良かったものの、下手したら人に瓦が突き刺さってたかもしれない・・・怖すぎます。
しかも僕の家は弱そうだから屋根が吹き飛ぶとか、住宅地だから瓦が飛んでくるとか脅しをかけてきます。

こんな話を聞いた後なので台風に備えようと、家に帰って窓を見ると・・・あたり一面、隣の家の瓦で造られた屋根がズラリ。しかも近い。あれ、こんなだっけ?なにかいつもと違う景色に見えました。この瓦一枚一枚が部屋の窓を突き破って・・・怖すぎる!早速ガムテープで窓を完全防備。窓付近の物はすべて片付けます。これでたぶん大丈夫。

僕は台風のひどい被害をテレビでしか目にしたことが無いので、想像すると恐ろしいですね。福岡は今夜が一番ひどいのかな。福岡には直撃しないと聞いてますが、皆さんも気をつけてくださいね013.gif

                   by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-10-07 18:11

ギブスからサポーターへ!

懸賞 2009年 10月 01日 懸賞

現在、左肘を骨折している山口ですが、ついに昨日ギブスが取れました!
ギブスが取れたといっても代わりにサポーターを取り付けることになったのですが、以前よりも動かせる範囲が少しだけ広がり、窮屈さがなくなって楽になりました001.gif
a0130266_2152359.jpg
そしてなんと言っても痒いところに手が届く!ギブスのときは包帯でガチガチに固めていたため、痒くても指が通らないのです。しかも蒸れやすいので汗疹になって腕がブツブツだらけに008.gifこれだけでたまったものじゃありません。
サポーターの場合、ある程度は腕は覆われるのですが、ところどころに隙間があったり、材質が布じゃないので汗が溜まりづらかったりで、そもそも痒くなりにくいのです。
骨折を経験の方はお分かりになるかと思いますが、この日々の痒さとの戦いはやはり辛いものがあります。現在はこの辛さから解放されただけでも嬉しい限り。しかも三角巾を首に吊るさなくてよくなったので、悩みだった首が凝ることも無く、ダンス面でもスタンダードのホールドが張れるようになったりと、まさにサポーター様様なわけです。
a0130266_21533959.jpg
事故からちょうど一ヶ月経ったわけですが、徐々に良くなってきているんだなぁと実感している今日この頃。お医者さん曰く、このままいけば後遺症も残らずに済むそうで、順調に回復しています058.gif
復帰の日もそう遠くは無いかも!これからのリハビリ、頑張ります066.gif

                   by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-10-01 22:09