<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

マイケル・ブーム

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

今年に入ってミュージシャンのマイケル・ジャクソンさんが亡くなられて、世界的にマイケル・ブームが起きましたが、最近になって森川ダンススタジオもそのブームに乗り始めました。

映画「マイケル・ジャクソン This is it 」が現在上映中。この映画は、マイケルがロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」を基に構成されたもので、マイケルの貴重な映像が満載だとか。

この映画を観たスタジオの生徒さんが「ものすごく良かった!これを観ずに人生を終えたら大損!」などなどものすごい絶賛ぶり。また、慎哉先生早苗先生もこの映画を観に行ったらしいのですが、「あれはホントに凄い」とこれまた絶賛。他にも多くの生徒さんが映画を観に行っては絶賛の繰り返しで、まだこの映画を観ていない僕はちょっと焦りだします。そろそろ時間を見つけて観に行きたいなぁと思ってインターネットでこの映画を調べてみると…なんと11月27日、今週末にはもう上映終了という衝撃事実!これを知らなかったあゆみ先生は11月28日、なんと上映終了の翌日に映画を観に行く予定だったようです。あゆみ先生、危なかったですね026.gif

というわけでこの「マイケル・ジャクソン This is it 」を上映終了日の11月27日に観に行くことに決定。前回アマチュアラテンのチャンピオン(!)に輝いた角南さん鴨打さんも最近映画を見に行ったのですが、二人とも口を揃えて「とにかく人が多い!!」とのこと。最終日ともなれば尚更人が多いでしょうから、あまり良い席で観られることに期待はしていませんが・・・それでも今から楽しみです056.gif

現在スタジオではジャクソン5時代の曲からスリラーやビート・イット他、多くのマイケル・ジャクソンのヒット曲がよく流れています。他にも生徒さんから頂いたマイケルのプロモーションビデオを観賞したりと、マイケルだらけの今日この頃。おかげでマイケルの曲が頭にこびり付いて離れません(笑)
マイケル・ブームはまだまだ続きそうです004.gif


                  by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-11-25 21:26

日本シリーズin九州、結果!

懸賞 2009年 11月 17日 懸賞

11月15日、北九州八幡ロイヤルホテルにて行われました、日本シリーズ第6戦in九州の大会結果です!

九州での開催となった今回の日本シリーズ、プロラテンの日本シリーズにエントリーした元田慎哉・早苗組は地元の大きな期待と声援を受け、シード選手として2次予選からの出場となりました!
予選から多くの強豪選手達による迫力の踊りが繰り広げられ、さすが日本シリーズ。そんな中、ひときわ輝いていたのが元田組!予選、準決勝と勝ち進み、決勝の舞台では観る者の目を奪うような流麗な踊りを見せてくれました!その結果…元田組、優勝!すごくかっこよかったです!
慎哉先生、早苗先生、おめでとうございます058.gif
a0130266_17283094.jpga0130266_17312879.jpg




   


→今大会では3位・2位・優勝者の順に
オナーダンスを披露して頂くことになり、
元田組のオナーダンスの種目はやはりルンバ072.gif 照明も少し落とされ、ムードのあるフロアの中、優雅なルンバで観客を魅了しました。
藤崎・吉田組はプロラテンのB・C・D級に出場。前回は統一全日本にも出場し、大舞台での競技をこなしてきたためか、以前より堂々とした雰囲気を持ち始めた藤崎・吉田組。今回も各級で躍動しました。今後の更なる活躍に期待です001.gif
a0130266_19125589.jpg←アマチュア部門ではラテンオープンに出場の角南・鴨打組が見事優勝!先週辺りから絶好調宣言していた角南さん、衣装も一新し、鴨打さんと息の合った踊りで魅せました!
a0130266_19131181.jpg
       →スタンダードB級、アマラテンオープンに出場の稲員・金矢組。スタンダードでは優雅に、ラテンではノリノリの踊りで観客を楽しませてくれました!
ちなみにこの写真の奥に審査員席が写っていますが、一番右端に座っている方が森川先生です。かなり分かりづらいですが(笑)この日はディレクターとしてお仕事をしていた森川先生。大会進行をスムーズにするために時間調整をしたりといろいろあったそうです。

ほかにもプロラテンでは熊本の井口・大塚組が活躍したり、アマラテンでも前回デビューした大橋・野中組もD級で決勝入り、橋本組がB級で優勝するなど、森川ダンススタジオ勢大活躍003.gif

今大会、多くの方々に会場までご来場頂きまして、ありがとうございました045.gif
先生方、選手の皆さん、今回の日本シリーズお疲れ様でした!

                  by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-11-17 23:27

統一全日本、結果!

懸賞 2009年 11月 05日 懸賞

11月3日に行われました、統一全日本ダンス選手権大会の結果です!

プロラテンアメリカンの3次予選からの出場となった元田慎哉・早苗組、その貫禄のダンスで見事準々決勝まで突破し、セミファイナル進出!そして決勝入りが懸かる運命の準決勝戦では・・・残念ながら決勝入りならず!悔しい結果となりました007.gif
しかしその気迫溢れるダンスは、多くの観客を魅了したことでしょう。慎哉先生と早苗先生も今回の統一はずいぶんと楽しんで踊られたそうです001.gif

もう一組、藤崎祥太郎・吉田あゆみ組の統一初出場の結果は・・・残念ながら予選落ちでしたが、統一の圧倒的な緊張感にのまれる事無く、思いきり踊ることができた様子。特にあゆみ先生はその有り余った気合で選手と選手の間に突っ込んでいくなど、相変わらずの突撃ぶりを発揮していたようです026.gif統一でしか味わうことの出来ない会場の空気の中で踊ることが出来たのは、非常に大きな経験となったことでしょう!

さて、統一全日本も終わり、残すは北九州で行われる日本シリーズのみ。今年最後の競技会に向けて元田組と藤崎・吉田組は気合十分047.gif頑張ってください!

会場までお越しくださいました皆様、ありがとうございました!
先生方、今回の統一全日本、お疲れ様でした!


                       by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-11-05 22:54