<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

☆X'mas パーティー2009☆

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

先週土曜日、ホテルニューオータニ博多にて「森川ダンススタジオX'mas パーティー2009」が行われました!

今年のサマーパーティー同様に、1部・2部のアマチュア演技発表から幕を開けました。生徒さん方が先生との日頃のダンスを披露!どなたも綺麗なドレスを身にまとい、先生と華麗に踊られていました001.gif中には今パーティーがデビューという方もいましたが、強い緊張の中、見事に踊り切っていました。

3部の一番目では、マイケル・ジャクソンのサングラスと帽子、そしてカツラを身に付け、見事に変身(?)した森川先生が登場!「BAD」の曲に合わせて団体でダンスを披露しました004.gif森川先生、ノリノリで踊られてましたね。大きなミスもなくて安心しました(笑)

プロデモが始まると、迫力のダンスがフロア中に広がりました!
a0130266_171071.jpg←今年躍進した藤崎・吉田組がノリノリのサンバを披露!あゆみ先生、はじけまくってましたね001.gif                      

森川先生由香先生による華麗な
スタンダード!
ワルツでは流麗に、タンゴでは情熱大陸の曲に乗せて踊り、会場を大いに盛り上げました!
a0130266_1728655.jpga0130266_17354040.jpg←最後のタンゴを踊り終え、「終わったぁー」といった表情の森川先生。見事に撮れちゃいました(笑)多くのデモを一日でこなし、本当にお疲れ様でした056.gif

              3部の後半になると、元田組、そしてスペシャルゲストが登場!
        
a0130266_1851148.jpg現九州ラテンチャンピオン元田慎哉・早苗組による圧巻のデモンストレーション!パソ・ドブレ、サンバ、そしてルンバと目を奪われる踊りの数々で会場を魅了しました071.gif

a0130266_20183868.jpg                                            


←スペシャルゲストの富田宗嗣・陽子組によるデモンストレーション!お二人の素晴らしいスタイルの良さとステップの華麗さに皆さん驚かれたのでは005.gif現九州スタンダードチャンピオンの洗練された踊りに会場の目が釘付けでした!

a0130266_20352146.jpga0130266_20355221.jpg→もう一人のスペシャルゲスト、TENSHOWさん。
パントマイムという、まったく違ったジャンルのショーでお客さんの度肝を抜くパフォーマンスの数々を披露。仮面を被ったりさまざまな小道具を使っての動きなど、すごく独創的で楽しませてもらいました003.gif

今回のパーティーも多くの方々にお越し頂き、ありがとうございました。ゲストの方々、ご協賛頂いた教室の先生方、森川ダンススタジオの先生方、本当にお疲れ様でした!

                    by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-12-23 21:20

サークル復帰!

懸賞 2009年 12月 16日 懸賞

先週から月曜日のサークルに復帰し、今週に入り、ようやく火曜日のサークルにも復帰することができました!

久しぶりにサークルの生徒さん達とお会いしましたが、みなさん相変わらずお元気そうでなにより058.gifサークル全体の明るい雰囲気を懐かしく感じました。
僕自身、生徒さん達と踊ることを楽しみに意気込んで復帰しましたが…約3ヶ月ぶりのサークルのステップに少なからず戸惑ってしまい、はじめのうちは結構緊張してしまいました025.gifとくにスタンダードはステップは覚えていても、体の入れ方が分からなくなって焦りながら踊っていました。さらにタンゴのカウントを数えるときに大幅にカウントを間違えてしまい森川先生から「カウントを数えずに金を数えることばっか考えてるからだ」と早速ツッコまれることに。森川先生のツッコミは衰えることを知りませんね…。

しかし、さすが森川先生の指導の下で踊られていただけあり、以前に比べてみなさんすごく上手になっていてました005.gif僕がいない間にスローフォックストロットやクイックステップなど、曜日や場所によっては新たに加わった種目もあり、みなさん平気で踊られていてビックリしました。僕はといえば、それらのステップやタイミングを覚えるのに必死です071.gifおいて行かれないようにしなければ!

もう年末ということで年内のサークル活動の回数は残りわずかですが、みなさんにご迷惑をお掛けした分、少しでも頑張らせて頂きますので、生徒さん方、どうぞ宜しくお願い致します040.gif

               by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-12-16 19:30

This is it !!

懸賞 2009年 12月 04日 懸賞

先週の金曜日、ついに「マイケル・ジャクソン This is it」を観ることが出来ました!

会場はキャナルシティ博多だったのですが、やはり最終日の上映ということもあって、人がものすごく多かったです。
チケット売り場に行くと「This is it 完売」と、デカデカとポスターが貼られていました。連日、早めにチケットを買わないとすぐにソールドアウトという人気ぶり。あゆみ先生は当日の朝にチケットを買いに行ったそうです。ちなみに、僕らはレイトショーといって22時過ぎの最終時間の上映でしたが、よっぽど人気があったんでしょうか、このあとさらに24時過ぎからの上映が追加されていました。さすが、マイケル004.gif

さて、前回書きました通り、この映画はマイケルがロンドンで実施予定だったコンサート「This is it」を基に構成されたものなのですが、もうとにかく凄いの一言。後日、DVD版がリリースされて見る人もいると思うので内容にはあまり触れませんが、この作品でマイケル独自の感性やこだわりが伝わってきました071.gif映画館で観る臨場感も相まって、とにかく凄かったです!
最後、スタッフロールが流れても人が会場を去ろうとせず、映画が終わったときには会場は拍手喝采。ところどころに歓声も上がり、会場中が感動の渦に巻き込まれた感じでした058.gifマイケル最高!
ちなみにあゆみ先生の隣で観ていたリーダーの藤崎くん曰く、あゆみ先生は上映中、小刻みに動いていてあまりじっとしていなかったようです(笑)ノリノリだったんでしょうねぇ。まだ観ていない人はDVDがリリースされてから、是非観てみて下さい001.gif
                     
                 by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2009-12-04 19:12