<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

アジアオープンin武道館

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

2月21日(日)に行われましたアジアオープンin武道館の結果をお知らせします001.gif
a0130266_2122424.jpg

この武道館でのアジアオープンではJDC所属の全国の選手はもちろん、世界各国からも競技選手が集まる非常に大きな大会なのです。

今回はこのアジアオープンを観戦するために僕、山口も東京に行きました。
初めて武道館に入った僕ですが、会場がものすごく広くてビックリ005.gif予選で1ヒートに20組近くが踊れるほどで、フロアがいつもより更に華々しく見えました。
予選が進んでいくと徐々にシード選手や海外の強豪選手が登場、会場も盛り上がっていきます。

そんな中、森川ダンススタジオからは元田慎哉・早苗組藤崎祥太郎・吉田あゆみ組が出場。藤崎・吉田組は予選で多くの選手がいる中、堂々とした踊りを見せました001.gif
元田組は順調に予選を勝ち抜き、アジアクローズの部で準決勝まで進出、そして見事、決勝戦の舞台で元田組がコールされます。結果はアジアクローズ5位!先生たち、めちゃくちゃカッコ良かったです058.gif

アジアオープンの部では残念ながら日本人選手は準決勝以降に残ることが出来ませんでしたが、世界の有名選手がフロアを華やかに彩りました。
スタンダードではあのアルナス組ヴィクター組、ラテンではリカルド組フランコ組など、世界最高峰の選手達に会場は大盛り上がり071.gif僕も初めて生で見る世界のトップ選手の踊りに感動しました。


さて、今週の水曜日には九州でのアジアオープンが開催されます001.gif
この大会でも引き続き元田組と藤崎・吉田組が出場、またアマチュアではありますが、山口・酒井組も頑張りますので皆さん応援宜しくお願いします!

                      by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2010-02-22 21:36