<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

全九州オープンダンス競技大会

懸賞 2012年 03月 23日 懸賞

3月11日にJR九州ホールにて全九州オープンダンス選手権大会が開催されました。
この日は昨年、東日本大震災が起きた日。競技会の途中、被災者の方々に黙祷がささげられました。
被災された方々の平穏を祈るばかりです。

さて、残念なことに2月末に行われたアジアオープンにて早苗先生が左膝の靱帯を伸ばしてしまい、今回元田組は欠場することに・・・002.gif今年最初の九州大会で元田組を見る事ができず、生徒さんたちはがっくり残念。ここはスタンダードで山口・酒井組が盛り上げねば!と思い、意気込んだのですが、大会3日前に今度は山口が右膝を痛め、安静にすることに…早苗先生は「いくら私を尊敬しているからって膝までマネしなくていいよ」と冗談交じりに心配してくれましたが、森川先生は「死んでも大会に出ろ」と若干脅し気味。

確かにこれで山口が欠場し、森川ダンススタジオから誰も選手が出場しないのに、今大会に沢山の生徒さんを呼んだ森川先生は、「まるで俺が詐欺でチケットを売ったみたい」と心配していました026.gif
山口は大会を欠場する気はこれっぽっちもありませんでしたが、森川先生はよほど心配したのか、とにかく大会前日まで動くな!と念を押され、挙句、山口のレッスンまで森川先生が肩代わり。よっぽど欠場が嫌だったようです。

生徒さんからサポーターや痛み止め、湿布などを頂き、そんなこんなで大会当日、山口・酒井組は無事に出場、森川先生の心配は杞憂に終わりました。生徒さんたちを裏切るようなことにならず、山口自身ホッとしました。ご協力いただいた方々に感謝です001.gif
さて大会結果ですが、山口・酒井組、プロスタンダードB級3位でした。最後まで応援した下さった皆さん、本当にありがとうございました001.gif

余談ですが、この日は山口の親戚が観戦に来ており、感想を聞いてみると「森川スタジオの生徒さんの応援が凄かった」と言っていました(笑) 競技会の観戦は初めてだったのですが、楽しんでもらえたようで良かったです056.gif

さて、怪我が心配される早苗先生ですが、現在少しずつですが、良くなってきています。さすがに靭帯損傷とあってはなかなか治らない様子。早期の回復を祈るばかりです。
次の競技会は5月6日、そのときにまた元気な元田組の姿が見られることを期待したいですね001.gif


                      by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2012-03-23 19:54

田中さんのおかえり会

懸賞 2012年 03月 02日 懸賞

この間、東京に行かれていた田中智津子さんが森川ダンススタジオに帰ってきました!

現在はJBDF東部のプロとして活躍中の田中さん、相変わらず元気003.gif
田中さんが来ただけで、スタジオの雰囲気がパーっと明るくなりました。
何か以前よりも若々しくなっているようにも感じます001.gifa0130266_1811214.jpg
a0130266_18112750.jpg
初日はリーダーの高橋先生がお仕事で来れず、田中さんだけで元田組の個人レッスン。充実したレッスンで満足そうでした066.gif

その夜は森川ダンススタジオに来ていたみんなで田中さんおかえり会024.gif
前回田中さんが帰ってきたときとは別の場所で食事にしよう、ということで早苗先生といろんな場所を当ってみたのですが・・・寒いからやっぱりもつ鍋が食べたーい、、ということで結局前回と同じ場所に決定。すみません田中さん、また同じところです・・・田中さんが福岡に帰ってきたらココ!という感じになりましたね026.gif
a0130266_18115482.jpg
寒いときのもつ鍋は絶品です。たくさん食べてたくさんたくさん飲んで騒ぎました。こうして昔の仲間と会うのは本当に良いものですね001.gif

週明けの月曜日にはリーダーの高橋先生もスタジオに来られて、元田組のレッスン。以前お会いしたときと変わらず謙虚で誠実な先生でした。
また福岡に来てくれるのを楽しみに待ってます058.gif


                   by 山口
[PR]

by morikawa-ds | 2012-03-02 18:50