<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

チャリティーダンスパーティー

懸賞 2015年 02月 28日 懸賞

2月18日にホテルオークラにて、ライオンズクラブ主催のチャリティーダンスパーティーが開催されました024.gif

森川ダンススタジオから約30人ほどの生徒さんが参加し、ダンスタイムやビンゴゲームなどのイベントで楽しみました001.gif

ダンスタイムではなんといっても生バンドの演奏に合わせて踊れることが魅力でしたね。CD音源とは違った臨場感あふれる音楽が会場に響き渡り、よりダンスをイキイキとしたものに変えてくれたと思います。お知り合い同士、また面識の無い方同士でもダンスを楽しむことが出来る、とても心地よい空間でした051.gif

また、ダンスタイム途中で森川先生がステージにあがって、踊れない方々のために初心者用のレクチャーをして場を盛り上げるなど、多くの人がダンスを楽しんでいたようです070.gif
a0130266_1703727.jpg

ディナーも非常においしく、ダンスタイムが始まってもしばらく食べていました(笑)
こんなふうに生徒さんたちとパーティーで踊れる機会が、今後も増えていくといいですね。
ご来場の皆さん、お疲れ様でした056.gif
[PR]

by morikawa-ds | 2015-02-28 17:24

★3月行事★

懸賞 2015年 02月 26日 懸賞

14日(土)「社交ダンス基礎講座」

3月の講座で、ルンバの基本の動きが一段落つきます。
ルンバウォーク時の足先、体を切り替えるタイミング、腕の動きを意識していきましょう。
スタンダードも前進・後退ウォークの注意点を講習していきます070.gif

    時間:14:00~15:20
    場所:森川ダンススタジオ
    料金:2,000円(3月28日講座も受講される方は二回で3,000円)



28日(土)「社交ダンス基礎講座」     
    時間:14:00~15:20
    場所:森川ダンススタジオ
    料金2,000円

056.gif今月のテーマ    
    ・ラテンの基本ウォーク

    ・スタンダードの基本ウォーク

    ・基本ウォークを使ったステップの動き


ウォークの動きはいよいよ大詰めですが、今月は今までの動きを改めて確認していきます。
自分のダンスの基盤をしっかり築いていきましょう001.gif
[PR]

by morikawa-ds | 2015-02-26 17:56

★2月行事★

懸賞 2015年 02月 01日 懸賞

14日(土)「社交ダンス基礎講座」

2月の講座では、1月に引き続き基本の動きを重点的に講習していきます001.gif
ラテンはルンバのウォークの足を抜くタイミング、体、手の使いに気をつけていきましょう。
スタンダードも前進・後退ウォークの注意点を講習していきます。

    時間:14:00~15:20
    場所:森川ダンススタジオ
    料金:2,000円(2月28日講座も受講される方は二回で3,000円)



28日(土)「社交ダンス基礎講座」     
    時間:14:00~15:20
    場所:森川ダンススタジオ
    料金2,000円

056.gif今月のテーマ    
    ・ラテンの基本ウォーク

    ・スタンダードの基本ウォーク

    ・基本ウォークを使ったステップの動き


根本的な動きのお話が多いですが、皆さんそれぞれが自分でよく消化して理解してくれているようです070.gif
継続は力なり、ダンスをより理解し楽しく踊っていきましょう058.gif
[PR]

by morikawa-ds | 2015-02-01 18:39