2016年もありがとうございました

懸賞 2016年 12月 26日 懸賞

2016年も終わりが近づいてまいりました。

先日の12月25日にホテルニューオータニにて福岡県社交舞踏教師協会晩餐会が開催されました024.gif
今回、森川ダンススタジオは協賛教室として出演。
デモンストレーションデビューを果たす生徒様もいまして、出番直前、「震えが止まらない~」と緊張状態でしたが、しっかりとした演技で感動いたしました001.gif
出演された生徒様がそれぞれの手応えや課題を口にされていて、次のステップアップへの道が見えたように感じました。
ご出演いただきました生徒様方、ありがとうございました001.gif


今年も振り返れば色々なことがあり、森川ダンススタジオが20周年を迎えた際には多くの祝福をいただきました。
また、報告が遅くなりましたが、山口誉雄・酒井苑美組が今年の10月30日に結婚致しました。
学生からの付き合いに始まり、その後プロの道に入って、苦楽を共にしてまいりました。
皆様に支えられてここまでやってこれたのだと、改めて実感するとともに、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
より一層邁進してまいりますので、今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い致します。
ちなみにダンサーとしての通名はこれまで通り山口・酒井組です。夫婦別性というわけではないですよ056.gif


今年も一年、ありがとうございました001.gif
来年もどうぞよろしくお願い致します056.gif
[PR]

# by morikawa-ds | 2016-12-26 18:19

20周年舞踏晩餐会

懸賞 2016年 09月 20日 懸賞

9月11日(日)に森川ダンススタジオ20周年舞踏晩餐会を開催いたしました001.gif

森川先生が社交ダンススタジオを創設して20年、節目の年のパーティーに多くの生徒様、九州の多くのダンス教室からご協賛いただきました051.gif

前回ブログにも書きましたが、今回のパーティーで初のデモンストレーションを披露するという方が多く、初めての舞台に緊張感が張りつめていました。「今までのレッスンの日々を思い出して、その成果を少しでも出していきましょう!」と、生徒様に直接語りかけますが、緊張しすぎてて聞く耳持ちません。もはや制御不能状態の方もいましたが、ここまで来れば失敗しても関係ありません。フロアに立てば、あとは度胸と場を楽しめる気持ちです。なんだかんだで、踊り終わったデビューの方々は楽しかったーと清々しい充実したお顔をされていましたので、それが一番何よりでしたね056.gif
今回は山口・酒井のダンスサークルでフォーメーションダンスも披露しました071.gifそれこそ初舞台の方々が多い中でのお披露目でしたが、この日のために動画撮影しながら息を合わせてきました。本番、各々に細かい反省点はあったようですが、個人的にはなかなか息もピッタリだったように感じました。なにより楽しんで踊っていたのが良かったです001.gif
協賛していただきました教室の生徒様方も、それぞれのカラーを発揮した素晴らしいダンスを披露していただき、ご来場の、ダンスをあまり知らないゲストも、それぞれのダンスの違いをかなり楽しんでいたようです024.gif

最後はプロデモンストレーション、スペシャルゲストのデモンストレーションでは、日頃鍛えた、洗練されたダンスを披露し、会場を大いに沸かせてくれました070.gif

本当に多くの方々のお陰で、今回のパーティーは盛大なものとなりました。
ご来場いただきました生徒様、賛助いただきました教室の先生方、最初から最後まで素晴らしい演出をしてくださいましたホテルスタッフの方々、本当にありがとうございました。
また、今回パーティーの為に顔色をだんだん悪くしながら準備してきた森川先生、竹本先生、苑美先生、そして僕、お疲れ様でした。
森川ダンススタジオをスタッフ一同盛り上げていきますので、今後とも、皆様どうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]

# by morikawa-ds | 2016-09-20 20:36

20周年近づく

懸賞 2016年 08月 04日 懸賞

久々にブログ投稿です。

20周年パーティーがいよいよ近づいてまいりました。もう来月です。
最近になって周りが慌ただしくなっていくのを少しずつ感じています。生徒さんがソワソワしだすので・・・
というのも、今回初めてのデモンストレーションの生徒様がとても多いです。
その中には社交ダンスを始めたばかりの生徒様はもちろん、今までデモンストレーションを敬遠されていた生徒様が、「森川先生がスタジオを創設して20周年だから~」ということで、、一肌脱いでくれる有志も今回多くいらっしゃいます001.gif新規さんとベテランさん、スタジオ全体がひとつになって花を添えようという感じがして素敵ですね051.gif森川先生、愛されまくっています071.gif
が、本番が近づいていくこの時期の緊張感はベテランさんでも感じるもの。初めての感覚に焦りの色が見え始める方続出。出来る事をひとつひとつクリアしていって、重圧に負けず、楽しんで大舞台に羽ばたいていってほしいと思います。せっかく踊るので、レッツエンジョイ070.gif


森川ダンススタジオの20周年晩餐舞踏会は9月11日(日)ホテルニューオータニ博多にて。
入場券は25,000円ディナー付。15時開演を予定しております。
皆様のご参加をお待ちしております001.gif
[PR]

# by morikawa-ds | 2016-08-04 20:44

さわやかダンスパーティー

懸賞 2016年 04月 30日 懸賞

4月28日(木)に大野城の中央コミュニティーセンターにて、さわやかダンスパーティーを開催しました024.gif

皆様のご協力のもと、今回で第13回目の開催となりました。いつもありがとうございます040.gif
今回も沢山の方々にご参加いただきました。初めましての方々も多くいらっしゃいました。違う地域からお越しのようでしたね。こうやって新しい交流が増えていくのは素晴らしい事ですね。一期一会、大事にしたいと思います051.gif


春の気候で、ぽかぽか暖かい中パーティーが始まりましたが、ダンスタイムが中盤に差し掛かる頃には、山口苑美先生も、場の熱気で大汗かきました。

恒例のワンポイントアドバイスではボールルームダンスのピボットについて少しだけお話しさせて頂きました。
説明に熱が入り過ぎて、ちょっと時間が押してしまいました。反省です。
しかし、ダンスに回転はつきもの、少しでも皆さんのダンスのヒントになればと思います070.gif

その後もダンスタイムにミキシングを交え、無事にパーティー終了。
楽しかった、というお声を沢山頂き、うれしい限りです。
今回ご参加いただきました皆様、いつも会場設営にご協力していただいている生徒様、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております056.gif
[PR]

# by morikawa-ds | 2016-04-30 21:14

熊本地震で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます

懸賞 2016年 04月 22日 懸賞

この度の震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。


4月17日(日)に夢アール大橋にてふれあいダンスパーティーを開催し、その収益の一部を義援金として支援させていただくことに致しました。

一日も早い復興を心よりお祈り致します。
[PR]

# by morikawa-ds | 2016-04-22 20:48