ライオンズチャリティーダンスパーティー

懸賞 2016年 03月 01日 懸賞

2月17日(水)ホテルオークラにてライオンズクラブ主催のチャリティーダンスパーティーが開催されました024.gif

このパーティーは、ディナーを楽しみながら、生バンド演奏に合わせてダンスを踊るという、正に飲んで食べて踊る3拍子揃ったパーティーです069.gif070.gif

森川ダンススタジオからは約50人ほど出席しました。今回がパーティーデビューという方、かなりいましたね。実際にフロアに立って踊るというのは、意外と緊張するもの。普段通りの動きが出来なかった~というお声も聞きました。中にはお酒が入って、いつもより滑らかに踊る方もいましたね(笑)普段無口な方も饒舌に。
酒が入ると、人はわからんものです。
a0130266_1962494.jpgパーティー途中で山口・酒井組はサンバのデモンストレーションを披露しました。今回のパーティー、ダンスをしたことがない方もかなりいましたので、踊る前は楽しんでもらえるか少々不安もありましたが、皆さん盛り上がっていただけたようで安心しました001.gif

その後も皆さん、さらに勢いを増して最後まで楽しみつくしたようです。パーティー終了後、個別に二次会組がちらほら結成されていましたね・・・026.gif

今回参加された生徒様、お疲れ様でした。また来年の2月に、チャリティーパーティーが開催されます。
今回参加できなかった方も是非来年、楽しみましょう001.gif
[PR]

# by morikawa-ds | 2016-03-01 19:17

チャリティーダンスパーティー

懸賞 2016年 02月 02日 懸賞

1月下旬の雪は凄かったですね・・・最初の吹雪の日に天神を歩いていたら、地面が雪だらけでツルツル滑りました。
何回かコケそうでしたよ・・・雪の日は家でおとなしくするに限りますね。

さて、2月17日(水)に、ライオンズクラブ主催のチャリティーダンスパーティーが、ホテルオークラで開催されます024.gif

ディナー・ドリンク付きでダンスも踊れるパーティーです。皆さん飲んで食べて踊りましょうということです068.gif
今回がダンスパーティーデビューの方も何人かいるので、パーティーでうまく踊れるように特訓中です。
こういう機会に、知らない人同士で踊れると素敵ですね~051.gif
チケットは1週間前まで受け付けています。

チャリティーダンスパーティー
日時:2月17日(水) 開演18:30~
場所:ホテルオークラ4F「平安の間」
会費:10,000円

参加される皆さん、当日は大いに楽しんでください001.gif
[PR]

# by morikawa-ds | 2016-02-02 21:02

謹賀新年 2016

懸賞 2016年 01月 05日 懸賞

あけましておめでとうございます043.gif

2016年がスタートです。
今年もそれぞれの生徒さんが、自身のダンスライフを存分に楽しんでいってもらえるように、
スタッフ一同、情熱を持ってサポートしていきますよ051.gif

特に今年は森川ダンススタジオが20周年を迎えますので、既に今年の目標や課題を掲げてダンスに臨んでいる方が見受けられます。節目の年なので、森川先生も気合い入れている・・・はず。
スタッフも大きな舞台に向けてしっかり準備していきます。

私事ですが、今年は神社参りに、おみくじを2年ぶりに引きました。結果は中吉。2番目に良い奴です。
ここ数年では最高の引きですよ066.gif今年は風邪もひいていないし、運に恵まれるとうれしいですなぁ・・・。

皆様、今年もどうぞ、よろしくお願い致します058.gif
[PR]

# by morikawa-ds | 2016-01-05 22:33

クリスマスパーティー&年末年始休み

懸賞 2015年 12月 26日 懸賞

12月23日にホテルニューオータニ博多にて、福岡県社交舞踏教師協会晩餐舞踏会が開催されました024.gif

いわゆるクリスマスパーティー、日頃のレッスンの成果を大勢の方々の前で見せる時ですね。ドレスアップしてライトに照らされたフロアで踊る・・・ダンサーにとって最高の舞台です。
その分、出演者様にとっては緊張感も格別でしょう。その緊張感を力に変えて、最高の舞台を楽しんでもらえたら良いですね。


森川ダンススタジオからも多くの生徒様が出演しました。それぞれの生徒様が、今回のデモンストレーションにテーマ・目標を持って臨んだと思いますが、本番でそれを達成できた方、達成できずに悔しい思いをした方、お家に帰った後に、あの時こうすればもっと良かった、と新たに課題を見つけた方もいたようです。
この経験を今後のダンスライフに生かしていってほしいと思います070.gifまた、今回が初出演の生徒様もいましたが、思いっきり楽しんで踊れたようです。強心臓ですね~(笑)


終盤のプロデモで山口・酒井組はサンバを踊りました。今までとはまた違うテーマを持って作ったデモでしたが、会場の皆さん盛り上がってくれて良かったです049.gif


そして今回はスペシャルゲストにボールルーム世界1位アルナス・ビゾーカス&カチューシャ・デミドヴァ組に来ていただきました。さすがは世界1位、言葉もでません。会場の皆さんも息を飲んで見ていました。夢のような時間でしたね。日本語もなかなかお上手でした(笑)

今回ご来場いただきました皆様、大変お疲れさまでした。ありがとうございました001.gif

さて、森川ダンススタジオは12月27日より年末休みに入ります。年明けの1月5日より営業を再開いたします。

皆様、今年もありがとうございました。良いお年を056.gif
[PR]

# by morikawa-ds | 2015-12-26 14:25

お誕生日おめでとうございます

懸賞 2015年 12月 12日 懸賞

毎週木曜日・金曜日のさわやかダンスサークルの重鎮である田中清さんが12月11日に80歳の誕生日を迎えました024.gif
a0130266_1734059.jpg山口が森川ダンススタジオに勤め始めた頃から、既にベテランとして数多くのサークルで踊り続けてきた田中さん。
森川先生所属の社交ダンス教師協会にも所属しています。80歳にしていまだにびっくりするほどの数のダンスサークルで踊りまわっており、サークルが始まる前には、各サークル会員の異なるフィガーの復習をお手伝い。
すごいことです。

はっきり言って80歳になって田中さんのように踊りまくれるイメージが現時点で湧きませんが、ダンサーとして、今後の長い人生の大きな目標にしたいと思います070.gif
田中さん、80歳のお誕生日おめでとうございます001.gif
[PR]

# by morikawa-ds | 2015-12-12 17:18