人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロアマダンスコンペ

懸賞 2010年 04月 23日 懸賞

4月18日(日)、哲クリニックにてプロアマダンスコンペが行われました。
このコンペは各教室のプロの先生と生徒がカップルを組んでフロアで踊るという、生徒さんの競技会のようなもの。今回もたくさんのエントリー数で、平服部門(練習着等を着用)と正装部門(ドレスやエンビ)の2つと、教室対抗戦に分けられてそれぞれ踊ることに。
プロアマダンスコンペ_a0130266_18344376.jpgプロアマダンスコンペ_a0130266_1834583.jpgプロアマダンスコンペ_a0130266_15434632.jpg










プロアマダンスコンペ_a0130266_15543881.jpgプロアマダンスコンペ_a0130266_15525940.jpgプロアマダンスコンペ_a0130266_15531124.jpg








平服部門・正装部門ともに生徒さん方の日頃の練習の成果が出ていたと思います066.gif今回のプロアマコンペがデビューという方も少なからずいて、ガチガチに緊張する方もいれば、雰囲気に溶け込んでゆったりと踊る方もいたりと皆さんそれぞれ。自分の踊りに納得いかなかった方もいらっしゃったかと思いますが、たくさんの声援の中、広いフロアで踊れたことは大きな一歩。今回のコンペを弾みにこれからも頑張ってください001.gif


さて、教室対抗戦では会場も大盛り上がり。各教室が優勝を目指してしのぎを削ります。森川先生も「去年は2位だったから今年は優勝」と意気込んでました(生徒さんにはプレッシャーがかかってましたが…)。

そして教室対抗戦の第1ヒートが始まろうというその時、予選と決勝の2回を踊らなくてはいけないことを知らされた森川先生。平服・正装部門ですでに多くのヒートをこなしていた森川先生は、最初から教室対抗戦は一回のみを踊ればいいと思っていたのでちょっとガックリ。まさかの12連戦を迎えることになり、だいぶ疲れた様子008.gifヒートの合間に由香先生が森川先生に飲み物を飲ませて助けます。スタンダードにラテンに大忙しだった森川先生、ほんとうにお疲れ様でした。今回でだいぶ痩せれたと思いますよ!
帰りにがっつりステーキ定食をたいらげてましたけど・・・。

ラテン部門ではあゆみ先生とあゆみ先生のお母さんの栄子さんが親子で大奮闘し、森川先生の疲れた分をサポート。今回の最優秀選手賞に選ばれる大活躍を見せます047.gif山口もルンバだけ出てスタジオに貢献。
その結果…

森川ダンススタジオ、またしても2位!前回と同じく1ポイント差で優勝を逃すことに。悔しい結果となりましたが、次回こそは優勝を!
プロアマダンスコンペ_a0130266_18544656.jpg
最後は森川ダンススタジオの生徒さんが集合058.gif出場した生徒さん、会場まで見に来てくれた生徒さん、ありがとうございました!
今回のプロアマコンペ、皆さん本当にお疲れ様でした!


                   by 山口

by morikawa-ds | 2010-04-23 19:32

<< 日本シリーズにて、元田組優勝!   全九州スーパーダンス競技大会、結果! >>