人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

懸賞 2011年 06月 22日 懸賞

元田組イギリスから無事に帰国し、スタジオに元気な姿を見せてくれました。毎回思いますが、ブラック帰りはお二人ともいつになく大きく見えますね004.gif

さて、このところ雨が多いです。
先週は熊本で競技会がありましたが、あまりの雨のすさまじさに九州新幹線が止まってしまいました025.gif
山口・酒井組は熊本までは電車しか交通手段が無い為、非常に困惑。在来線も途中までしか行ってくれず、このままでは大会に間に合わない~…とりあえず間に合わないかもしれないという電話を森川先生にしてみたところ、森川先生からは「大丈夫大丈夫、お前一人いなくても大会に支障は無いから」と言った後に大笑いされました。そりゃ確かにそうですけどそんなにはっきり言わなくても。

とにかく新幹線が使えないので、結局快速で久留米まで行き、そこから酒井さんのご両親に大会会場まで車で送ってもらうことに。大雨の中、長い時間、車をかっ飛ばしてくれました。その折、酒井さんのお母さんから「スタジオのブログ見てますよ~」と言われ、ちょっとビクッとする山口。
いかん…最近あんまり更新してないぞ。嬉しいような耳が痛いような、ちょっと更新のペースを上げねばと思いつつ大会会場へ到着。ギリギリのところで受付に間に合いました。酒井さんのご両親、本当にありがとうございました040.gif

無事競技にも出場でき大会を終えましたが、大雨の影響でやっぱり帰りの新幹線が動かない。
在来線も動かず、高速バスも使えない…なんという雨057.gif

結局車で会場に来ていた競技選手の濱田・金矢組に乗せてもらうことに。ついでに熊本に詳しい濱田さんにお勧めのもんじゃ焼き店に連れて行ってもらいました071.gif振り返ってみると本当に周りの人に助けてもらってばかりの一日でした040.gif

ちなみに森川先生も大雨の影響で帰りの高速道路が渋滞し、17時くらいに大会は終わったのに帰り着いたのは23時半くらいだったそうです。森川先生も災難でしたね。早く良い天気が続く日々になりますように058.gif



                   by 山口

by morikawa-ds | 2011-06-22 19:43

<< 海に行きました~   イギリスからの近況報告 >>