九州大舞踏会2018

懸賞 2018年 09月 01日 懸賞

8月26日(日)に宗像ユリックスにて九州大舞踏会が開催されました。

今回も九州各地から教室が集まり、プロの講師と生徒様が組んで、フロアで複数組一斉にダンスを披露するプロアマミックスドコンペが主なイベント。
普段のレッスン着で踊る平服部門、ドレスアップして踊る正装部門、それぞれの部門で華麗なダンスが繰り広げられました。

森川ダンススタジオからは、今回が初参加が4組!普段のダンスサークルで踊っているルーティンや、個人レッスンでの成果を見せる時!
初舞台を前にインタビューした際、「緊張して足に力が入らない」「あんまり緊張してないです」反応様々でしたね114.png
いざフロアに立つと皆さん初舞台とは思えないほど、堂々と踊っていました。普段踊っているダンスをしっかり披露していました。本番に強い。
そして今までの大舞踏会経験者の方々も、だんだん舞台慣れしてきたように感じました。普段以上の力を出せているなと感じる方もいましたね。中には頭が真っ白になって間違えちゃった方もいましたがそれもご愛嬌です101.png

後半のダンスタイムでは近年同様、照明を落としたムーディーな雰囲気の中、フリーダンスやミキシングを交えながら進行。
最後はプロのショータイム。
北九州、熊本、福岡の3チームで、プロが力を合わせてフォーメーションダンスを披露しました。やはり普段では見られないフォーメーションダンスということで、皆さんとても楽しんでもらえたようです102.png
a0130266_15172957.jpg
われらが福岡チームのダンスの途中には、山口を含むラテンを担当したプロの先生がジャケットを脱いでタンクトップ姿でダンスを披露しました。
こういうときでしか見られない貴重なショットですので、観にいらした皆さんはラッキーです(笑)

今回ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました112.png



[PR]

by morikawa-ds | 2018-09-01 15:19

<< 近づく2018年パーティー!   九州大舞踏会近づく! >>