人気ブログランキング |

<   2019年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2019年最初の競技会

懸賞 2019年 03月 21日 懸賞

3月17日(日)太刀洗ドリームセンターにて全九州ダンス選手権大会が開催されました。

前半はプロ、アマチュアの選手による競技会、後半はプロと生徒様方による後夜祭の2部構成の1日となりました。

競技会はプロ・アマチュア、それぞれのカテゴリーの選手たちによるダンスの競い合い、熱気に包まれたフロアとなりました。
アマチュアのカテゴリーの中に、選手登録をしていない方々限定の競技会、ビギナー部門も今会開催され、森川ダンススタジオからも多数参加しました。
その中で数組が今回で競技会デビュを果たされました。社交ダンスを始めて1年未満のペアも2組いましたね。初めてのフロアというものは普段練習で踊っている感覚とは全く違うものでとても緊張するものですが、それぞれのペアがしっかりと持ち味を発揮して堂々と踊っていました。成績は気にせず思い切り踊ってもらえたら良かったのですが、しっかり結果もついてきたペアもいましたね172.png


後夜祭では今回初の試みとして、パーティーダンス種目であるジルバとブルースをコンペ種目としたジルバ・ブルース大会がオープニングを飾りました101.png
参加者は当日の飛び入り参加アリでフロアいっぱい。まさに初心者、ベテランさんが気軽に踊れるこの2種目、それぞれのペアに個性があって甲乙つけがたい審査泣かせ状態。かなり盛り上がっていましたね。順位はつきませんでしたが、3つほどの賞が発表され、受賞者はもちろん、参加された全組が素晴らしいダンスを披露されていました。

最後はプロと生徒様が組んで競技会形式(複数組がフロアで一斉に踊る)でダンスするミックスドコンペがメインのお時間。
ラテン、スタンダードそれぞれの生徒様がまさに日頃のレッスン成果を発揮していただきました。
これまた今回デビューの方がお二人ほどいましたが、どちらも素晴らしいダンスを披露。本番の舞台ということで緊張で動きが硬い生徒様は、今回いなかったのかなぁと感じました。なかなか皆様肝が据わってきたのかリラックスされていたようで(笑)運営に回っていた森川先生と山口、疲れが出たのか入場ミスする一幕もありましたね…(森川先生は未遂、山口は完全にやらかしました)
以後、気をつけます140.png

今回ご参加いただいた多くの生徒様方、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました178.png


by morikawa-ds | 2019-03-21 20:19